人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Running Memo 6/24~7/9

走ること、つらいこと、苦しいことは嫌いだけど、諏訪湖マラソンに向けて走る!
今回こそは根性出していきたい。

すぐにサボるのは僕の悪い癖。
怠惰防止のために記録公開。
走った距離をただただ記録。



6/24(月) 夜食のきまはちラーメンに備えて走る!5km
6/25(火) 足が張ってるけど今日も頑張った。5km
6/26(水) 雨。明日の腎泌尿器のテストに備えて勉強。0km
6/27(木) 足の疲労が残ってるけど今日のノルマは達成。5km
6/28(金) 帰宅してすぐランニング。6km
6/29(土) 最後の2kmはふらふらに。7km
6/30(日) 足が痛い。5km
7/1 (月) 足がパンパン。6km
7/2 (火) 足が限界。明日は休養しようかな。5km
7/3 (水) 医学科BeerPartyに参加。0km
7/4 (木) ヒザに痛み。0km
7/5 (金) 明日から本気出す。0km
7/6 (土) 足が軽いと調子に乗って走ったら膝を痛めた。7km
7/7 (日) 膝の状態は回復。7km
7/8 (月) 膝が痛いためラーラ松本へ。swim 1km
7/9 (火) 産婦人科の一夜漬け。0km


諏訪湖ハーフマラソン3時間以内絶対完走!


今週からテスト週間!

7/8 臨床腫瘍
7/10 産婦人科乳腺
7/16 糖尿病内分泌代謝
7/18 耳鼻科
7/19 麻酔科
7/22 東洋医学
7/24 臨床医学TBL
7/25 眼科
7/26 精神科

臨床腫瘍は重要なところだから、レジメを読み込みたい。
産婦人科乳腺は○×問題のため、6割取るのは難しく無さそう。
糖尿病内分泌代謝は過去問からは2割しか出ないらしいからガチ勉が必要。
耳鼻科は口腔が含まれていて意外と難しい気がする。
麻酔はテスト前日だけ勉強すれば十分だと教授が言ってたのを信じます。
東洋医学は漢方の名前が難しすぎて無理。落ちないという噂だけど。
TBLは出席点があるからテスト前日に少しやれば問題無いはず…。
眼科は過去問で凌ぎたい。
精神科は全記述。1日で覚えれるか心配。
 
一科目が終わってから次の科目の勉強をするという自転車操業で試験に挑むため、
体調管理には気を付けたい。怒涛のテストラッシュを全て本試で乗り切れるといいな。
    
   
  
 
    
      
by s_jyuken | 2013-07-01 21:54
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル