人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Green on Green

最近、ラグを緑色のものにしました。
とても癒されます。Greenイイ! 
Green on Green_f0162720_033171.jpg

暇つぶしに部屋でパター練してます。ゴルフで一番難しいのはパターらしい。
実際パターめちゃ難しい。スコアの半分がパターかもw


家庭教師先からメロン貰いました。2件から計3個。メロンの時期なのかな?
Green on Green_f0162720_0281655.jpg

メロンはたまに食べると美味しいね。昨日は一日で1個食べたw チョイ足しでマヨネーズもアリかも?
でも、食べた後は喉が少し痛い。アレルギー?


少し前の週刊現代
Green on Green_f0162720_0332277.jpg

30すぎてから、医者を志した人たちの「熱き物語」で何人か紹介されてます。

・明治学院商学部→小学校教師→宮崎医→医師(47歳)→精神科勤務医(62歳)
 かつての夢を叶えるため

・相愛大音楽部→高校音楽教師(1年)→三重大医(25歳ぐらい?)→神経内科医三重大准教授(48歳)
 親および自身の病気がきっかけ

・慶應大経済学部→電機メーカー→千葉大学医→医師(33歳)→眼科クリニック院長(51歳)
 プロフェッショナルな仕事がしたいから

・早稲田大→TBS→東海大学士編入(31歳)→医師(36歳)→婦人科クリニック院長
 医師は昔からのあこがれ 母の病気&職場での配置転換がきっかけ

・元禅僧の医者(51歳で医師免許取得)

・元タカラジェンヌの救命救急医

川渕圭一医師のコメント
「本来、医者というのは最も庶民的な仕事であるべきだと私は思っています。なぜなら、医者はあらゆる職業、階層の患者と平等に向き合わなければなりません。それなのに、最近はプライドがやたら高かったり、相手の話を聞こうとしない医者が多い。幅広い層の人と心を通い合わせることのできる医者がもっと増えることを祈ります。」
by s_jyuken | 2012-06-24 00:31
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル