人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべき駿台全国模試

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  駿台全国模試は
               soondie残酷模試だったでござる  の巻


第二回駿台全国模試はひたすらに難しかった。さすが駿台全国!
数学ムズイ。 英語ムズくて時間が全く足りない。
生物は易しかった。化学は有機と無機は解けたけど、理論が壊滅。
問われている内容は難しくないけど、問い方が難しいので題意をつかめないものが多かった。
数学は100~120ぐらいかな。英語は時間切れで大幅に失点したが、間違いも多かった。50~100程度かw
化学は50前後?、生物は70前後?
難しいからもう二度と受験したくないけど、来年も受験することになりそうだw

数学は
問1は小問集
4以上の整数nに対して、2^nの最高位の数字と一の位の数字の和を f(n)と定義する。
例えば2^5=32、2^8=256だから f(5)=3+2=5、f(8)=2+6=8
2^nが25桁の数であるnの中でf(n)が最小となるのはn=      の時である。
ただし、0.301 < log10 2 < 0.3011である。
みたいなメンドクサイのが8問。時間はかかったけどなんとか完答。

問2は行列
A=(abc) B=(pq) E=(100)
  (def)   (st)  (010)
        (uv)  (001)
BA=Eを満たすA、Bは存在しないことを証明せよ。
これは方針が立たなかった。

問3は確率漸化式 一番簡単な問題だったけど途中で間違えた。死にたい。
問4は領域 解けそうだったけど後半時間切れ。
問5は微積 難しかったけど気合で解いた。でも最後でミス。
(数学の問題はそのうち消します)

インターネットで登録した受験者には再受験生と思われる人がちらほら。
見た目がヤバイオッサンが多くてかなりドン引きだったけど、自分もその一味と見られてたかもorz
僕の近くで受験していた人たちの解答をチラ見すると、物理、化学、生物ほぼ完答しているっぽかった。
レベル高ー!ってか、普段どんな問題集使って勉強しているか教えて欲しいぐらいだ。
by s_jyuken | 2009-10-04 23:50
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル