ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:模試の自己採点 ( 14 ) タグの人気記事

駿台センター試験プレテスト

駿台 センター試験プレテストの自己採点&結果です。

英語 171 (R172+L42)
数学 174 (1A84+2B90)
国語 154 (現72+古漢82)
化学  97 
生物  88  
物理  83 (自宅受験)
政経  86 

合計 770/900

全統センタープレとほとんど同じでした。
9割にはまだまだ足りませんが、諦めずに頑張っていきたいと思います。
英語は並び替えが全滅。数学1Aは平面幾何が壊滅w
数学2Bは全統プレと問題が似ていて解きやすかったものの、面積の計算がなぜか合わないw
国語は古典満点に救われた。漢文で満点取るのが目標です。
物理はひっかけ問題に見事に引っかかってしまうw

模試はこれにて終了。
今後はセンター予想パックで修行します。
目指せセンター9割!


それと、センター受験票来ました。辺鄙な会場に飛ばされましたよ。
駅から遠い田舎のマイナーな大学なんてどうやって行けばいいんだ?
片道2時間以上かかりそう…。平日なら送迎バスがあるらしいけど…

f0162720_0514853.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2009-12-13 22:14

全統センター試験プレテスト

全統センター試験プレテストの自己採点&結果です。

英語 174 (R174+L44)
数学 174 (1A95+2B79)
国語 143 (現75+古漢68)
化学  87 
生物 100 
物理  88 (自宅受験)
政経  81 

合計 759/900


…全体的に悪かったです…

それだけにショックが大きい。
あれ、目から汗が…


でも、まだまだ諦めないぞ!
来週の駿台プレで挽回だ!

f0162720_0501284.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2009-12-06 22:39

第三回全統マーク模試の自己採点

第3回全統マーク模試の自己採点結果です

英語 188 (R196+L40)
数学 193 (1A93+2B100)
国語 155 (現68+古漢87)
化学  93
生物  97
政経  88

合計 814/900

去年の第三回全統マーク模試は散々な結果でしたが、今年は9割超えました。
採点するまでガクブルでしたが、目標点が取れていて一安心。
数学と国語で大きなミスがなかったのがラッキーでした。

でも、英語、数学、国語は時間ギリギリ。もっとレベルアップしないと本番で死亡しそうです。
要注意なのはやはり古文。古文は英語並みに毎日勉強したいと思います。

それと、昨日パソコン壊れました。ヤマダ5年保障のおかげで修理は無料ですが、修理に一ヶ月以上かかるとの事。
買い替えも検討しましたが、ネットサーフィンを抑制する良い機会なので、買い換えずに勉強に励みたいと思います。


センターまであと二ヶ月ちょっと。センターに向けてがんばっていきましょう!

今後の模試の予定
11.23 第二回名大入試オープン(河合塾)
12.6  全統センタープレ
12.13 駿台センタープレ
[PR]
by s_jyuken | 2009-11-03 22:14

恐るべき駿台全国模試

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  駿台全国模試は
               soondie残酷模試だったでござる  の巻


第二回駿台全国模試はひたすらに難しかった。さすが駿台全国!
数学ムズイ。 英語ムズくて時間が全く足りない。
生物は易しかった。化学は有機と無機は解けたけど、理論が壊滅。
問われている内容は難しくないけど、問い方が難しいので題意をつかめないものが多かった。
数学は100~120ぐらいかな。英語は時間切れで大幅に失点したが、間違いも多かった。50~100程度かw
化学は50前後?、生物は70前後?
難しいからもう二度と受験したくないけど、来年も受験することになりそうだw

数学は
問1は小問集
4以上の整数nに対して、2^nの最高位の数字と一の位の数字の和を f(n)と定義する。
例えば2^5=32、2^8=256だから f(5)=3+2=5、f(8)=2+6=8
2^nが25桁の数であるnの中でf(n)が最小となるのはn=      の時である。
ただし、0.301 < log10 2 < 0.3011である。
みたいなメンドクサイのが8問。時間はかかったけどなんとか完答。

問2は行列
A=(abc) B=(pq) E=(100)
  (def)   (st)  (010)
        (uv)  (001)
BA=Eを満たすA、Bは存在しないことを証明せよ。
これは方針が立たなかった。

問3は確率漸化式 一番簡単な問題だったけど途中で間違えた。死にたい。
問4は領域 解けそうだったけど後半時間切れ。
問5は微積 難しかったけど気合で解いた。でも最後でミス。
(数学の問題はそのうち消します)

インターネットで登録した受験者には再受験生と思われる人がちらほら。
見た目がヤバイオッサンが多くてかなりドン引きだったけど、自分もその一味と見られてたかもorz
僕の近くで受験していた人たちの解答をチラ見すると、物理、化学、生物ほぼ完答しているっぽかった。
レベル高ー!ってか、普段どんな問題集使って勉強しているか教えて欲しいぐらいだ。
[PR]
by s_jyuken | 2009-10-04 23:50

第1回 駿台・ベネッセマーク模試

自己採点です
英語182 (筆記186、リス42)
数学197 (IA100、IIB97)
国語144 (現63、古漢81)
化学93
生物87
政経88

合計 791/900

国語は後ろから解いていって、評論を解き始める時には10分しか残っていなかった
おかげで評論は大幅に時間切れで22点w
古文で30分以上使ってしまったのが敗因っぽいorz 古文をなんとかせねば…

数学はかなり易しかった IA、IIB共20分ほど余って余裕ぶっこいてたけど1問ミスってた
英語はセンターより少し難しいかな?時間はギリギリだった。
[PR]
by s_jyuken | 2009-09-20 21:52

第2回 全統マーク模試

英語182 (筆記190、リス38)
数学177 (IA91、IIB86)
国語182 (現92、古漢90)
化学92
生物90
政経83

合計 806/900

去年より53点(753→806)アップ
今回は国語のネ申が降臨したらしい 初めて国語で9割取れた
現代文は時間切れにならなければ満点だった
漢文は三国志ファンなら楽勝問題 古典も読みやすかった
センター本番の国語はもっと難しいからそれに対処できるように頑張ろう

IAは必要十分が全滅、IIBは計算ミスで自爆
最近脳みそが腐りかけてるかもw

英語は文法の勉強をしてからあまり間違えなくなった
でも、リスニングはまだまだ練習不足

お盆はゆっくり休んで、次の記述模試に備えよう
[PR]
by s_jyuken | 2009-08-09 20:43

久しぶりの模試

<駿台全国マーク模試>
英語180(筆記181、リス44)
数学179(IA94、IIB85)
国語150(現81古漢69)
化学96
生物70
政経74
合計749/900

去年より+22点(ほとんど成長なし?)
英語は+47と大幅に改善。数IIBは計算ミス+時間切れ。
センター以降全く勉強してなかった国語、生物、政経は予想通り爆発。特に国語はヤバイ。
気を取り直して、次(2週間後)の全統マークに向けて頑張るぞ!

<バイト>
塾講師+家庭教師(中学生1人、高校生4人)
勉強を教えるのはやりがいがあり、お金も潤い、バイトには概ね満足してます。
仕事は楽チンだし、先生と言われるのも悪くないです。案件は沢山あるので、当面喰うには困らなさそう。
バイトは一日2~3時間ほどですが、プリント作ったりしてるので、意外と時間はかかってます。
勉強時間が不足気味で、受験が近づくにつれて不安になってきました。

<成績開示>
期限ギリギリで開示しました。前期の大学で気になっていた面接の評価はB。
Bがどういう位置づけかは不明ですが、一発レッドカードではなさそう。
後期は爆死してました。合格点は不明ですが、大幅に(100点以上?)下回ってた模様。特に、理科が惨かったです。英語も予想以上に悪く、自分のアホさ加減にほとほとあきれます。

今日は模試の帰りにゲリラ豪雨に遭って全身ビショビショ。携帯は水に浸かって活動停止w
iPhoneを買う決心がつきました。
[PR]
by s_jyuken | 2009-07-26 22:33

全統センター試験プレテストの自己採点

英語 161/200 (筆記166、リス36) 
数学 163/200 (IA92、IIB71)
国語 129/200 (現文58、古漢71)
化学  82/100
生物  90/100
政経  79/100

合計 704/900

英語…時間足りないお
数学…センターごときで爆死するとは…
国語…ダメポ

この一週間、集中して国語だけを勉強しましたが、この結果です。
自分の国語力のなさに絶望。国語は本番で爆死間違いなし。
数学は楽観視していましたが、不安になってきました。
英語は速読力と文法力が課題です。

総合で判断すると、かなり厳しいと言わざるをえませんね。
あと40日、死ぬ気でやります。
[PR]
by s_jyuken | 2008-12-07 23:43

第三回 全統マーク模試の自己採点

第三回 全統マーク模試の自己採点です。

英語 155/200 (筆記162、リス32) 
数学 135/200 (IA67、IIB68)
国語 113/200 (現文50、古漢63)
物理  72/100
化学  92/100
生物  89/100
政経  78/100

合計 662/900

センター型の模試は3ヶ月ぶり。政経以外は準備なしで挑んだら惨い結果になりましたw
悪くても8割はあると思っていただけに、大誤算です。

英語 簡単だったけど時間が足りなくて焦って間違えてる。
数学 数IAでは、間違えて数Iを完答してしまった。数IIBは時間切れ。
国語 古典単語は完全に忘れてました。現代文はヤバイ。
理科 物理は超簡単だったけど、公式を忘れてしまっていて手が出ず。生物は難しかった。
政経 教科書とセンター面白いほどだけでは対応できなさそう。どうしようかな…

センターまであと74+365日!(ウソ)

これはマジふて寝するしかない クスン
   <⌒/ヽ-、 ___ 
 /<_/____/
[PR]
by s_jyuken | 2008-11-03 22:52

第二回 全統記述模試

英語 6割
数学 5割
生物 9割
化学 8割
英語死亡 数学死亡
英語は予想していたものの、数学は完全に予想外
数学は8割が目標だっただけに試験終了後は茫然自失w
象徴的だったのは行列の問題。a=2bをb=2aとして計算したので全滅w
こんな鼻くそみたいな問題すら間違えるなんてアホ過ぎるw 
微分はanとbnが逆になり、微分もほぼ全滅w
微分と行列で-70点w 終わった 糸冬了wwww
[PR]
by s_jyuken | 2008-09-15 19:33
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル