ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:二次試験の結果 ( 4 ) タグの人気記事

成績開示


前期ではトップ合格でした。

大学はs大学医学部です。
s大は30歳以上は厳しいとの噂もありましたが、思い切って受けてみました。
前期は出願ギリギリまで悩みましたが、
家から比較的近く、確実に合格点が取れるところを選びました。
二次は満点かと思ってましたが5点減点(惜しい)。
後期はK大学に出してました。

今年は、再受験生が30人前後です。
20代なら多分差別なしですが、30代の人は注意が必要かも!?
(不合格者の情報が無いため正確なことは不明)
むしろ、年齢より経歴が重要?

ちなみに僕は再面接になりました。再面接では志望動機など、普通の質問でしたが、自分一人に対して教授が10人以上いました(汗)。プレッシャーへの対応能力を見られてるのかも。

ちなみに留年率は高いようです。
1→2 2人(仮進級13人)
2→3 8人
3→4 9人
国試落ち6人
だそうです。
ストレートで医師になれるのは8割ぐらい?

f0162720_034442.jpg


f0162720_05213.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2010-05-26 00:11

サクラサク


合格しました! 

医師としてのスタートラインに立つことができて嬉しいです。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
初心を忘れずに頑張りたいと思います。


また、共に同じ目標に向かって勉強している仲間の成功を心より願っています。
[PR]
by s_jyuken | 2010-03-10 12:50

二次試験

筆記試験では大きなミスはなく、目標点は取れたと思います。


…問題は面接かな…
緊張して上手く喋れなかったorz



結果は10日後!



後期の勉強はやる気ゼロw
[PR]
by s_jyuken | 2010-02-25 21:12

二次試験 糸冬了

前期の二次試験終了
受験したのは某痴呆国立医学部です

解いた感覚だとこれ位かな?
英語  7割
数学  6割
化学  6割
生物 8割

英語 英文和訳はセンターより簡単w 自由英作文は多分死亡
数学 例年と傾向が異なり難しかった
化学 有機が半分空白w
生物 答案は全部埋めたから8割はあると思う…

僕の甘めの自己採点というか、正答不明なので全くの自己感覚です。
実際はもっとx2悪いかも
特に、数学は計算ミスで爆死してたら5割切るかも
例年のボーダーは少し下回りそう


結果は10日後です

とりあえずドキドキドキドキ
[PR]
by s_jyuken | 2009-02-25 17:41
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル