ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ポリクリ終了

ポリクリ最後の2週間はドマイナー科を詰め込んだものでした。
病態解析:R-CPCは難しいけど勉強になります。
病理:顕微鏡を見るのが苦痛じゃなければQOL良さそう。
形成:県立こども病院と長野日赤病院で手術見学。
f0162720_11152531.jpg

歯科口腔:今のうちに親不知を抜くことを勧められました。
総合試験:6割を切ったら2学年降格(留年+1学年降格し新4年生となる)となることをテスト当日に知りました。気楽に受けるつもりだっただけにテスト直前は緊張。事前の情報収集は大事。


これにてポリクリ終了。
前期も後期も班員に恵まれてすばらしい実習でした。

ポリクリを通しての感想
・仕事内容の一部、科の雰囲気を感じることができた。
・国試対策に関してはTECOMやQBの方が勉強になるけど、臨床現場での貴重な経験ができる。
・術野が見えないときの手術見学のつまらなさは半端ない。
・iPad-miniに教科書や問題集を入れておけばとても便利。(iPad-miniがおススメ)
・信大は外病院での実習が多いため年間数万円の交通費がかかる。
・遅刻、睡眠、あくびなどで激怒する先生もいるので要注意。
[PR]
by s_jyuken | 2015-03-03 11:34
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル