ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベイマックス

あなたの心とカラダを守ります

 

 
[PR]
by s_jyuken | 2015-02-19 01:17

産婦人科

産婦人科は、教授が居るときに寝ると
追ポリ(記述試験あり)→総合試験→留年
となるので要注意です。
長いカンファでは寝ないようにだけ集中!

産婦人科の先生は皆やさしく、面白いのが印象的です。
産婦人科は人出不足で殺伐としているかと思っていたので拍子抜けでした。
当直実習もありましたが、ほとんど呼ばれず暇でずっと携帯ゲームしてました。
ちなみに、当直室では深夜に子供の泣き声が聞こえるという噂があります。

外病院では飯田市立病院へ
f0162720_17275616.jpg

前泊してお産を見学し、翌日カイザー(帝王切開)を見学して午前に終了。
看護士さんは少し怖かったのですが、先生は皆優しかったです。

産科は、カイザーの手術時間が短いこと、病棟が賑やかなことが印象的でした。
婦人科は、腫瘍がでかいこと、播種していても予後がいいことが印象的でした。
長野県では、大町病院が診察を終了予定となるなど、産婦人科医の不足が深刻みたいです。


 
そして、いよいよ国試まであと1年!
不安になってきました。
TECOMが全く消化できていません。やばい。
  
  
   
 
[PR]
by s_jyuken | 2015-02-11 17:40
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル