ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

外科

ポリクリは外科が終わりました。
じゃんけんで負けたため、グループで一番長い手術を担当することになりました。
12時間の手術を立ってみました。
大きな手術なので、手術が終わったときの達成感は大きいですね。
僕は見てただけだけど(汗)
最後に少しだけ縫わせてもらえて良かったです。
手術以外は暇だったのでまったりとした2週間でした。

手術中は術衣の上にガウンを着るため少し暑いです。
痩せなければ。

ということで、ランニングマシンを楽天で購入。
f0162720_2203262.jpg

狭い部屋がさらに狭くなりましたが頑張って走ります。
エアコン効かせてテレビを観ながら(笑)。




   
  
[PR]
by s_jyuken | 2014-05-25 22:06

循環器→精神

ポリクリは循環器内科と精神科が終了

循環器内科は忙しいイメージですが、ポリクリにはとても優しかったです。
PCIで患者さんが劇的に良くなるのが印象的でした。
精神科では時の部屋と呼ばれるポリクリ生専用の部屋が用意され、居心地が良かったです。
診断は難しそうでした。時間の流れがゆっくりなのが印象的。
一週間の休みの後は外科です。
外科での手術では長時間立ち続けないといけないので体力が心配です。

ちなみに、ポリクリの学生は白い服着て何の役にも立たないくせに邪魔なので
白ゴキブリと呼ばれることもあるそうな。
働いている人の邪魔だけはしないようにしなければ。





  
   

[PR]
by s_jyuken | 2014-05-03 01:09
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル