ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TOKYO


f0162720_2112997.jpg

写真は信州大学内で撮りました。
信大では紅葉が終わりを迎え、まもなく冬です。
ガクガクブルブル


先週と先々週は東京付近で結婚式に参加。
そのついでに東京観光。
浅草
f0162720_21223.jpg

スカイツリーと金のうんこ
f0162720_2122521.jpg

皇居の江戸城跡
f0162720_2132161.jpg

東京オリンピックまでに江戸城を再建してほしい。

東京での食事はラーメンがメイン(笑)
参考にしたのは、食べログの東京ベストラーメン2012ランキング

一登(ランキング2位)
f0162720_215161.jpg

すごい行列。最長3時間待ちぐらいかな?
鶏のコラーゲンたっぷり

五ノ神製作所(ランキング5位)
f0162720_2172338.jpg

濃厚な海老とトマトの旨み。ここも行列。

凪 新宿ゴールデン店(ランキング46位)
f0162720_221071.jpg

煮干の旨みがすごい。24時間営業。早朝ならガラガラ。

どれもうまい。食を楽しむなら東京だね。



テストは重い神経が終了。
過去問からはあまり出ていなかった。
時間がなくてレジメを読めなかったから少し心配。
残りは9科目。
来週はもっとも危険な臨床検査診断学。
がんばろう!

ちなみに、僕の学年の再受験の方々は皆優秀です。
ほとんどの人は、入学以来一度も追試に引っかかっていません。
同級生で入学以来一度も追試に引っかかっていないのは20人ぐらいで
そのうち再受験生は半数弱。
推薦の人も優秀なイメージ。

  
   
  
   
   
     
 
[PR]
by s_jyuken | 2013-11-22 02:12

家宝

諏訪湖マラソンから一週間。
膝が痛いです。

今日、諏訪湖マラソンの完走証が家に送られてきました。
家宝にします。
f0162720_2005753.jpg



先週は野球ばかり観てました。
レッドソックスの上原は最高!WSで勝った瞬間は最高に輝いていました。
f0162720_102943.jpg
 
WSは授業中にパソコンで観戦。学生の特権ですね(汗)。
家に帰っては日本シリーズをテレビ観戦。楽天強い。 
 
  
学校の方は重い科目の消化器のテストが終わって、一段落。
2週間後からはテスト期間に突入するため、今のうちにCBTを進めたいところだけど、
今週末と来週末は友人の結婚式に参加するため東京に行くから多分勉強しない。
再来週から本気出す! パズドラ封印!
  
4年生は臨床の授業の座学ばかりで飽き飽きしてるけど、  
よく考えたら、授業を受けるのはあと数ヶ月も無いらしい。
来年はポリクリ。再来年はアドクリ、卒試、国試。
毎日6時間座ってるのは苦痛だけど、授業中に自由に飲み食いして、パズドラやったりネットしたり、漫画読んで爆睡したりとやりたい放題でストレスフリーだから、授業が無くなるのは少し寂しいようなさみしいような複雑な気分です(笑)
   
  
   
         
     
    
    
[PR]
by s_jyuken | 2013-11-05 20:01
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル