ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チャーシューX味卵

今日は昼から夕方までバイトをした後、何もすることが無かったからチャーシュー作りにいそしんだ。
買ってきた豚ばら肉をタコ糸でグルグル巻きの刑に。
f0162720_0221735.jpg

フライパンで火あぶりの刑に。
f0162720_0233689.jpg

ロース肉、ヒレ肉を加え、ニンニク、ネギとガラスープで釜茹での刑に。
f0162720_0251898.jpg

数時間煮込むと
f0162720_025531.jpg

完成!
f0162720_0261319.jpg

試食してみてウマウマ!

ついでに半熟味卵も作成。
沸騰したお湯に卵を卵を入れて6分加熱。
冷やして殻剥いて出汁汁に入れてタッパーへ。
f0162720_0294447.jpg

白身はプルプル、黄身はとろとろが理想。
調子に乗って作ったら、大量に作り過ぎたかも(汗)

薬理のレポートをやりながらの料理だったけど、まずまずの出来!
空しい一日ではあったけど、ある意味充実した一日だったかも(汗)
作ったチャーシューと味卵を使ってラーメン祭りができるといいな(`・ω・´)
[PR]
by s_jyuken | 2012-11-19 00:33

秋の終わり、冬の始まり

先週末はゴルフのコンペで蓼科へ。
ゴルフは散々だったけど眺めは良かった。
写真は蓼科高原カントリーからの八ヶ岳。
f0162720_2339915.jpg

来週にもコンペがあるから、今度こそいいスコアが出せるといいな。

f0162720_23363631.jpg

女神湖の紅葉。紅葉はそろそろ見納め。
今週からは寒い寒い冬が始まる。
そろそろ学校に行くのがつらくなる時期。
1月には期末試験もある。はー、バルス!

試験の山は病理1と薬理。
病理は、いったい何を見ればいいのか全くわからない。
薬の名前を覚えるのは大変。ゴロを使って詰め込むしか無いかも。
法医は時々テストが激ムズになるという噂。
生理2は追試が無いから本試落とすと総合試験行き。
進級判定を厳しくするという噂もあるから、舐めると痛い目に合うかも。

10月、11月は結局ほとんど勉強しなかったから、来月から本気出す!


カトマンズ
f0162720_0371247.jpg

カレー、ナン、サラダ、焼きそば、ポテト、チャイ食べ放題。
焼きたてのナン美味しい。
[PR]
by s_jyuken | 2012-11-13 23:44

コウヨウ×ゴルフ×オラオラ

土曜日は佐久リゾートでゴルフ。
グリーンは白く凍ってたw
f0162720_22252574.jpg

先週はまじめに部活の練習に参加してたから調子は良くなったものの、
OB7回でスコアは相変わらず…(涙) 
エンジョイGolfが目標だけど、これでは悪すぎる。
もっと練習しなければ。今月はゴルフをメインに頑張りたい。

日曜日は学祭(銀例祭)を見学。
f0162720_22293148.jpg

バイトの前に少し見ただけだけど、意外と人が多かった。
ギャルがいっぱい(`・ω・´) カップルもいっぱい(・д・)チッ
お好み焼きと牛串食べて、フラメンコ観てきた。

スタープラチナ
f0162720_22374627.jpg

承太郎だけではさみしいから、スタープラチナをポチったったw
なかなかいいね。
フィギュアが2つになったけど、本体はスタンドとセットで1体みたいなものだから、
まだまだオタ認定はされないだろう。セーフ!セーフ!
次はシルバーチャリオッ…いや、なんでもないw

古い写真の中から飼い猫の昔の写真(7年前)を発見w
f0162720_2241546.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2012-11-04 22:42
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル