「ほっ」と。キャンペーン

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

電気あんま

電流刺激で頭が良くなる!?
f0162720_23173999.jpg

電気刺激で学習効果が2倍も高くなるそうな。
昔からやられている眉唾物の研究だけど、やはり怪しい。
刺激する場所や電流量で効果が違うらしい。試してみる価値はあるかも!? 

あずみ野カントリー
f0162720_2330157.jpg

400ヤード先の穴にボールを入れるだけの単純な作業です。
ドライバーだけはスカッと思い通りのところに飛んだから楽しかった。

B.L.T.
f0162720_23334870.jpg

期待しすぎていただけに、まぁまぁに感じました。

カルフォルニアコブ
f0162720_23354624.jpg

期待していなかっただけに、なかなか良かった。
[PR]
by s_jyuken | 2011-06-27 23:38

エンターテイメント

AKBのメンバーのうち、5人ぐらいしか知らないと言ったら、オッサン認定受けたでござる

7月になると、期末試験が始まります。
試験科目は生物科学、生化学、量子力学、医療機器演習、英語
そして、今年数名の留年者を出した恐怖のフランス語
フランス語なんてやる気出ないけど、留年という恐怖があるから、
小心者の僕はそろそろ勉強をはじめるぞ、と思いつつ何もしてない(´・д・`)


花火
f0162720_22207.jpg

花火は風流ですね( ´ω`)
ポンコツカメラでは撮れないのが残念。

渓流釣り
f0162720_2243620.jpg

朝5時から釣れども全く釣れず。
あ、地球は釣れたかな。
渓流で、汚れた心を洗いました(´-ω-`)

堀内HDK
f0162720_2275970.jpg

松本で一番好きなスープかも。月曜限定。

ゴルフ
f0162720_2284157.jpg

今週末はゴルフのコンペ。
一緒にまわる人に迷惑をかけないよう、練習しなければ(`・ω・´)
[PR]
by s_jyuken | 2011-06-23 22:14

鬼門

f0162720_13455.jpg

日本人ドライバーにとっての鬼門である、F1モナコグランプリでは可夢偉がやってくれました。ソフトタイヤからのワンストップ作戦が成功しましたね。さすが今年注目をあびる優れたドライバー。来年はザウバーが確定していますが、再来年にはフェラーリかマクラーレンに移籍できる可能性もあって楽しみです。

f0162720_184416.jpg

量子力学の授業での、クルクス管を使った実験。量子力学はよくわからないけど、実験はインパクトがあっていいですね(`・ω・´) でも、内容を理解するのは一苦労。そもそも、粒でも波でもあるものってなんなんなのか?シュレディンガーの猫のパラドックスなど、学問としてはとても興味深いけど、教養の授業としてはかなりヘビーだ。
[PR]
by s_jyuken | 2011-06-01 01:14
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル