「ほっ」と。キャンペーン

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いい白い粉

白馬の上の方の雪はパウダースノーでGOODです。
f0162720_2303441.jpg

雪もいいですが、空の色もいいですね。
マイ板を買い、昨日と今日とスキーしてました。
明日もスキーの予定なので、3日連続スキー。
足がパンパンでやばいです。


通販で取り寄せました。
f0162720_239844.jpg

めん匠は300円/kgの高級品(といっても所詮小麦粉なので安い)。
緑あひるは伸びのある麺になるそうです。
この粉が麺となるか、ゴミとなるかは腕次第?
暇なときに打ってみたいと思います。
ちなみにド素人です。

寸八3号店 つき
f0162720_23113011.jpg

味濃い目にしました。
寸八より脂が多めです。
[PR]
by s_jyuken | 2011-02-23 23:14

いい国宝

めったに雪が降らない松本でも、この数日は大雪でした。
松本城も雪景色。
f0162720_0182797.jpg

雪を被った松本城は美しいですね。
松本城を見ると、ここに来て良かったと思います。

人気ラーメン店「寸八」の、2月の限定「鯛にぼしの塩そば」です。
f0162720_0214972.jpg

鯛のエグみが少しあるけど、なかなか美味しい。

ミ…MIAMIバーガー
f0162720_0415187.jpg

マンハッタンに期待。ナゲット100円はGOOD! 

後期の成績が発表されました。
無傷で2年生に上がれそうです(`・ω・´)
成績の出た7科目中4科目は秀でした。前期は秀が2つだけだったので倍増。
苦手の物理(電磁気)で秀だったのは嬉しい。

春休みは残り50日程。
三国志も信長も飽きたし暇だぁー。
PS3を買ってFF13をやるか迷い中(←アホ)


Dr.伊良部一郎
相棒9
[PR]
by s_jyuken | 2011-02-17 00:33

いいスキー場

スキーに行ってきました。
ボードはちょくちょくやってたものの、スキーはかなり久しぶり。
松本から下道で1時間~1時間半で白馬に到着。
こんなに手軽に、こんなにいいスキー場に来れるなんてすばらしいですね。
f0162720_1014745.jpg

頂上付近からの眺め。最高です。
今日はファンスキーに初挑戦。
ファンスキーは曲がりやすく、雪質も良いので快適に滑れるはずでしたが、
今日は10回以上転びました(汗)。 そのうち5回は板が遠くに吹っ飛ぶ大転倒w
ファンスキーは転ぶと、50mぐらい下まで滑落というひどい目に遭うから、
もうやらないかも(汗)
久しぶりのスキーは楽しかったけど、足がパンパンw 明日は歩けないかも

写真を整理していたらネコの写真を発見。
f0162720_2253551.jpg

僕の今のグータラ生活にぴったりの写真だと思います。
[PR]
by s_jyuken | 2011-02-09 01:53

いい携帯

iPhone4買いました。
f0162720_09166.jpg

これまで使ってたiPhone3Gよりもサクサク動いて快適です。
4万7000円ですが、実質ゼロ円

ラーメン山岡家
f0162720_0132791.jpg

家系のラーメンを出すチェーン店です。
チェーン店ですが、かなりおいしい。六角家に似た味かな?
表面の鶏脂の膜で湯気が出ません。
[PR]
by s_jyuken | 2011-02-08 23:15

いい肉

期末テスト終わりました。
無事終わり、一安心です。
テスト後はみんなで焼肉!
肉うまいよ肉
f0162720_143395.jpg

山雅のM田選手も来てました。

テストが無事終わったので、2ヶ月の長い春休みに突入です。
f0162720_1513316.jpg

さっそく実家にネコと帰ってます。
春休みは暇で死にそうだけど、死なない程度にグータラします。


期末テストは、化学がやばかったけど、それ以外は問題無くパスできました。
化学は過去問とかなり違っていたから、テスト中は変な汗が出まくり(←アホ)。
数学はもう学ぶ機会が無いと思うと、うれしくもあり、さみしくもあるような。
物理は最高の先生から代わってしまうので、来年の量子力学が早くも心配。
フランス語も来年が心配。I部先生だといいけど多分違うっぽい。
[PR]
by s_jyuken | 2011-02-05 01:56
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル