「ほっ」と。キャンペーン

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いい結果

最高の結果。
f0162720_2455021.jpg


い…IDAHOバーガー
前回のテキサス2よりは好み。 
次のマイアミ、マンハッタンが早くも楽しみ。
f0162720_2464612.jpg


万咲
家庭教師先の近くに新しくできてました。
家系うまい。寸八に少し似てる味。 
f0162720_2484780.jpg


期末テストは前半終了。鬼門の物理は無難にパス。
後半も無難にパスしたい。
[PR]
by s_jyuken | 2011-01-30 02:50

いい雑誌

受験生の方はセンターお疲れさまでした。この時期はネットでの情報が気になるでしょうが、早めに出願先を決め、一時間でも早く二次対策をはじめましょう。赤本で傾向分析をしっかりし、優先順位を決めて効率良くやるのがポイントだと思います。過去問分析しないで特攻すると、大学からゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネと言われてしまうでしょう。

さて、先日生協でNatureダイジェストを買いました。
普段は立ち読みですが、ワトソンクリックの写真に釣られて買っちゃいました。
f0162720_238092.jpg

ラットにおける獲得形質のエピジェネティックな遺伝、がトップ記事ですね。
少し眉唾ものかも知れませんが、なかなか面白いです。

それと、この前ようやく村井の「麺とび六方」に行って来ました。
噂どおりインパクトのある味。二郎系ではピカイチです。
f0162720_2432339.jpg

上に乗ってる白いものは背あぶらです。見てると気持ち悪くなりますが、ものすごく中毒性があっておいしいです。こってり好きにしか受け入れられないとおもいますが、マニアは是非。

この5日間は風邪でダウン気味でした。学校とバイトはなんとかこなしましたが、それ以外はずっと寝てました。早く治してテスト勉強しなければ(汗)。

期末は物理が一番やばそう。電磁気難しい。公式すら全然覚えてないけど、公式の使い方もさっぱり。いつ積分するのかもよくわからない。化学は同じ問題の使い回しが多いから、解法を丸暗記すればなんとかなるかも?でも量が多い。数学は重積分の計算ができればいいらしいから、ヤコビアンさえマスターすればどうにかなりそう。フランス語は答え丸暗記作戦でなんとかなるはず。ヒト生は過去問+章末問題がセオリーらしいけど、過去問だけでいけるかも?
[PR]
by s_jyuken | 2011-01-19 02:50

いいドラマ

もうすぐでセンター試験。
受験生はもっとも不安な時期でしょうね。
僕は、開き直ることでなんとか冷静に対応できました(多分)。

また、再受験の時、テレビはほぼ毎日ばっちり見てました。
あまり自分を追い込まず、テレビを見てリラックスできたのは良かったかも。


新ドラマ、どれ見るか悩みますね。
やはり月9の「大切なことはすべて君が教えてくれた」は見た方がいいのかな?
木曜日の織田裕二が出る「外交官・黒田康作」も面白そうだ。

とりあえず、今夜の相棒9は見なければ。
映画の相棒IIは人気みたいですね。
f0162720_171969.jpg

官房長ぉおおおーー! 


松本は寒いです。
雪はあまり降らないけど、朝は-10度近くまで下がります。
この写真は、一番雪が降った時のもの。この程度しか降ってません。
f0162720_1124494.jpg

スタッドレスは雪や氷の上でもばっちり止まるので安心ですが、
油断禁物ですね(汗)。 去年の事故がトラウマになってます(苦笑)。
[PR]
by s_jyuken | 2011-01-12 01:14

いい運勢

いつも行く神社のおみくじ。

ウホッ!
吉大 ktkr!
(`・ω・´) イイ運勢!
f0162720_2253575.jpg

今年はいいかも!?

現在実家に帰省しています。
実家では毎日ネコの散歩してます。
もっとも、散歩といっても、家の庭で放し飼いにするだけですけど。
寒くてもへっちゃらみたい。
毎回草食べまくってゲーしてます(汗)
f0162720_2255963.jpg



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

受験生の方は、センター試験頑張ってください。
僕も期末試験頑張らないとヤバイかも(´・ω・`)
[PR]
by s_jyuken | 2011-01-04 22:55
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル