ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活

f0162720_1144944.jpg

車は復活しました。思ったよりも早くてよかったです。料金は20万弱(汗)。

大学は25日から冬休みです。
実家には12/30~1/6まで帰省予定。12/30まではバイト。
年末年始は実家でまったりします。

f0162720_1211618.jpg

写真はひづきの月曜限定の濃厚中華そば。確かに濃厚でうまい。
濃厚ダブルスープはひづきらしい味わい。麺が細いちぢれというのが珍しいですね。

さて、あと一ヶ月で期末試験。
化学、物理、数学、フランス語が危機的状況です(汗)。
f0162720_1314092.jpg

化学の熱力学はさっぱりわからないので、マセマ様を召喚することにしました。
マセマのキャンパスゼミの熱力学はなかなかgoodです。
まだ少ししか読んでないけど、アホな僕でもスッキリわかるように書かれてます。
微分積分の方はわかりやすいけど、量が少ないのが残念。

正月休みが終わったら勉強しないとね。
[PR]
by s_jyuken | 2010-12-28 01:38

オワタ

まさか車で空を飛ぶとはw
f0162720_034595.jpg

自爆しました。
車へのダメージは思ったよりも小さかったです。
車は修理に出したので、またしばらく代車です(´・ω・`)
[PR]
by s_jyuken | 2010-12-20 00:37

まだまだ寒さは序の口

見慣れたグラウンドも真っ白
f0162720_17255470.jpg


来週の単語テスト
f0162720_14222828.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2010-12-12 17:26

冬眠の準備

最近寒いです。
朝は車のフロントガラスが凍結していてビビリます(汗)。もう既に雪も時々降ってます。
車のタイヤはスタッドレスに替えました(車は4週間の修理から返ってきました)。
f0162720_239293.jpg

先週には鍋をやりました。鍋の後は少しだけ麻雀。
今回は麻雀初心者がトップでした。ビギナーズラック恐るべしw
写真は勝負を決めたリータンピン一発ツモドラ3のハネ満の上がり(指摘により修正)。 
自動雀卓欲しいです。でも20万はチョット高い。
f0162720_23115820.jpg

鍋に来ていた既婚の友達が子供を連れて来ていたので、手だけblogに出演してもらいました(許可済)。
子供はかわいいですね。欲しくなります。
ピッコロみたいに単為生殖できたらあっというまなんだろうけど(←アホ)。
f0162720_2316333.jpg

松本は美味しいラーメン屋が多いです。
先週は五色(ゴシキ)の木曜限定10杯の特濃とり麺を食べました。
スープが超濃厚でうまうま。開店してすぐに売り切れるので要注意。
替え玉必須です。濃厚好きなマニアにはたまらない一杯。
f0162720_23502470.jpg

中間テストは一科目も無かったので、相変わらずグータラしてます。
寒いからこのまま冬眠しちゃおうかな。

暇ですが、数学や物理化学といったガチ授業は完全放棄状態です。
このままでは期末で爆死間違いなし。
一方で、どうでもいい一般教養はそこそこ頑張ってます。
ダーウィンゼミでは、偉そうにエピジェネティックについて語ってやりましたよ(キリッ
[PR]
by s_jyuken | 2010-12-08 23:18
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル