ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

センター対策

f0162720_22292965.jpg

今年はセンターパックを全種購入。(去年は買いませんでした)
また、センターの問題集も大量購入。
調子に乗って買いすぎたかもです。
今年になって購入したのが15冊。去年のと合わせると、30冊以上w
まだ、ほとんど手付かずなので、一日1冊ぐらいのペースでやらないと終わらなさそう。
12月に入ったらやりまくろう!バイトも減らし、勉強に集中だ!
センターに向けて突っ走れ!

ちなみに写真のネコは、勉強してると邪魔してくる憎めない奴です。


最近買った問題集
生物Ⅱ問題集合格133問  …最高の問題集です。田部本使ってる人は是非是非買いましょう!
化学Ⅰ・Ⅱ新演習  …重要問題集を少し難しくした感じかな?解説がもう少し詳しいと良かったかも。
リンガメタリカ …気分転換の読み物として使えるかも!?
[PR]
by s_jyuken | 2009-11-27 22:33

第三回 全統記述模試の結果

第3回 全統記述模試の結果です

英語 135 (64.9)
数学 139 (77.8)
化学  82 (75.6)
生物  93 (89.3)

国立理系76.9

生物は偏差値が爆裂してます。あと1点で偏差値90!(惜しい)
制限酵素を用いたDNAの組換えは、実際にやっていたことなので満点でした(`・ω・´)
数学は難しかったです。平均は駿台全国並みの55点。
英語はヤバイかも。和訳で大量失点。

f0162720_22275672.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2009-11-27 22:27

第3回全統マーク模試の結果

第三回全統マーク模試の結果です

英語 189 (73.3)
数学 193 (71.9)
国語 155 (67.7)
化学  93 (69.2)
生物  97 (73.6)
政経  88 (72.0)

合計 815/900 (74.4)

去年の第3回全統マーク模試は663点の偏差値63.0でした。去年はなぜあんなに悪かったのかと自分でも不思議に思うほどです。今年はマグレ?それとも、ようやく勉強の成果が現れたのか!?
今年は国語以外は今のとこ比較的安定していますが、国語、数学、英語は相変わらず時間ギリギリなので、いつ壊滅してもおかしくない危うさをはらんでいます。特に国語は毎回時間切れで、古文で30分かかってしまうのがその原因です。もっと演習を積んで、残り2回のセンター型模試でも9割以上を取りたいですね。

目指せセンター95%!

f0162720_0182411.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2009-11-20 00:18

第2回駿台全国模試の結果

第二回駿台全国模試の結果です

英語 102 /200 (60.7)
数学 119 /200 (69.9)
化学  63 /100 (63.8)
生物  77 /100 (69.6)

英数理2 361 /600 (69.1)
判定A

soondie残酷模試の結果が返ってきました。
採点はかなり甘めだったので、予想よりも点が高かったです。

英語はかなり勉強不足ですね…。駿台全国の英語には全く歯がたちませんでした。
数学は、確率漸化式で34点も失点したのが痛かった。

パソコン直りました。マザーボード交換、コンポドライブ交換と重症でした。
ヤマダ5年保証は貧乏人にはとってもありがたいですね。
f0162720_23404416.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2009-11-10 12:17

第三回全統マーク模試の自己採点

第3回全統マーク模試の自己採点結果です

英語 188 (R196+L40)
数学 193 (1A93+2B100)
国語 155 (現68+古漢87)
化学  93
生物  97
政経  88

合計 814/900

去年の第三回全統マーク模試は散々な結果でしたが、今年は9割超えました。
採点するまでガクブルでしたが、目標点が取れていて一安心。
数学と国語で大きなミスがなかったのがラッキーでした。

でも、英語、数学、国語は時間ギリギリ。もっとレベルアップしないと本番で死亡しそうです。
要注意なのはやはり古文。古文は英語並みに毎日勉強したいと思います。

それと、昨日パソコン壊れました。ヤマダ5年保障のおかげで修理は無料ですが、修理に一ヶ月以上かかるとの事。
買い替えも検討しましたが、ネットサーフィンを抑制する良い機会なので、買い換えずに勉強に励みたいと思います。


センターまであと二ヶ月ちょっと。センターに向けてがんばっていきましょう!

今後の模試の予定
11.23 第二回名大入試オープン(河合塾)
12.6  全統センタープレ
12.13 駿台センタープレ
[PR]
by s_jyuken | 2009-11-03 22:14
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル