「ほっ」と。キャンペーン

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第三回 全統記述模試の結果

英語 153/200 (70.5)
数学 160/200 (72.9)
化学  81/100 (69.0)
生物  78/100 (76.9)

72.3

マーク模試の悪夢が嘘みたい
英語…英作文で大減点がなかったのは大きな進歩
数学…今回は致命的な凡ミスはなかったものの、余弦定理が思い浮かばないなど、
     いつ爆死してもおかしくない状況。
化学…有機オワタ
生物…採点ミスかと思ってしまうほどの採点の厳しさでした

f0162720_22142732.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2008-11-26 21:24

センターに向けて

センターまで残り60日を切り、追い込みの時期になりました。

センターに向けの勉強も重要ですが、体調管理も必要です。
僕は4月から無保険だったのでなかなか病院に行けませんでしたが、
ようやく親の保険に入れたので病院に行きまくりました。

・内科→インフルエンザの予防接種(保険使えないし、効果はほとんど無いらしいけど…)
・歯科→親知らずを2本抜くことに…
・耳鼻科→耳に違和感を感じたので診てもらいましたが、異常なし。肩こりが原因?
・接骨院→腰痛の治療(最近少し良くなってきました)

勉強のほうは、センターに向けた勉強を始めました。
前回の模試で古文が壊滅したので、古典単語と文法を徹底的に勉強。
他の科目は過去問を潰すことを中心に行っています。
[PR]
by s_jyuken | 2008-11-23 00:23

第三回 全統マーク模試の結果

英語 155/200 (63.9) (筆記162、リス32) 
数学 136/200 (60.5) (IA71、IIB65)
国語 113/200 (50.1) (現文50、古漢63)
物理  72/100 (54.8)
化学 92/100 (69.5)
生物  89/100 (77.4)
政経  78/100 (66.8)

合計 663/900 (63.0)

駅弁医 D

壊滅です。
ここ3ヶ月、センター対策をしてなかったというのが理由の一つですが、この成績はあまりに惨すぎます。センターで死亡しそうな予感がビンビンしますが、諦めずに頑張りたいと思います。


f0162720_2353445.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2008-11-22 23:22

第三回 全統マーク模試の自己採点

第三回 全統マーク模試の自己採点です。

英語 155/200 (筆記162、リス32) 
数学 135/200 (IA67、IIB68)
国語 113/200 (現文50、古漢63)
物理  72/100
化学  92/100
生物  89/100
政経  78/100

合計 662/900

センター型の模試は3ヶ月ぶり。政経以外は準備なしで挑んだら惨い結果になりましたw
悪くても8割はあると思っていただけに、大誤算です。

英語 簡単だったけど時間が足りなくて焦って間違えてる。
数学 数IAでは、間違えて数Iを完答してしまった。数IIBは時間切れ。
国語 古典単語は完全に忘れてました。現代文はヤバイ。
理科 物理は超簡単だったけど、公式を忘れてしまっていて手が出ず。生物は難しかった。
政経 教科書とセンター面白いほどだけでは対応できなさそう。どうしようかな…

センターまであと74+365日!(ウソ)

これはマジふて寝するしかない クスン
   <⌒/ヽ-、 ___ 
 /<_/____/
[PR]
by s_jyuken | 2008-11-03 22:52
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル