ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

河合塾 第一回全統記述模試

受けて来ました。

自己採点の結果は
英語 4割
数学 4割
化学 6割
生物 7割

英語…英文和訳、和文英作共にボロボロ。語彙力不足です。
数学…問4以外の4問全て完答できたかと思いきや、答えを見ると皆間違ってた。
     計算間違いと、しっかり問題文を読まなかったのが原因っぽい。最悪だ。
化学…計算問題で時間を取られ時間不足に。演習不足。
生物…字数制限があると上手く記述できない…。国語力不足かな?
[PR]
by s_jyuken | 2008-05-26 18:17

全統記述模試に向けて

4月から12年振りに勉強を始めたのに伴い、首、肩、腰に痛みが…やっぱ年かな? (´_`。)ショボーン 特に腰が痛い。

さて、5/25日に全統記述模試があります。
とりあえずはそれに向けて勉強です。
数学…青チャートの例題のみ。これまでに数学A、B、I、IIが終了(復習はマダ)。
     ようやく数IIIに入りました。重要例題の半数以上自力で解けなかった。ヤバイ
英語…英語頻出問題総演習をコツコツと。まだ半分にも届いていない。
     構文、文法はこれで丸暗記の予定です。しかし、重いので遅々として進まず。
     大矢英作文の実況中継を読み始めたところ。
     速読英単語(必修編)も地道にコツコツと。
化学…岡野の化学をはじめからていねいにを熟読。ほぼ覚えたかな。
     精選化学I・II演習問題を解き始めました。これは時間かかりそうです。
生物…生物II合格33講を熟読。読んでると眠気が…
物理…センター物理の点が面白いほどを熟読。
     調子に乗って物理のエッセンスを解き始めたところ。

うーん英語の勉強が少し偏ってるかも。なんとかせねば…。生物は問題集を2冊購入。
[PR]
by s_jyuken | 2008-05-15 22:43

第一回全統マーク模試

朝から河合塾に行き、模試を受けて来ました。第一回全統マーク模試です。
自己採点結果です。

英語 158 (筆記168、ヒアリング30)
数学 157 (IA81、IIB76)
国語 163 (現代文77、古文漢文86)
化学 86
生物 73
政経 73

合計 710 / 900

英語はヒアリングがさっぱり分かりませんでした。
数学は屈辱的な点数。現役時は数学で9割を切ったことがなかったのに。
国語は予想外に良かった。マグレ?
化学は有機がなく、問題が簡単でした。満点かと思ったのに、ポロポロ間違えがありました。
生物は一番自信あったのに最も悪い点でした。
政経はほぼ無勉でしたが、この点数。

点数は8割弱と、勉強を始めて一ヶ月の割には良かったかな?
[PR]
by s_jyuken | 2008-05-04 22:44
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル