人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の勉強の状況

現在使用している参考書ヽ(´A`)ノ

*英語
単語系は、ターゲット1900、速読英単語必修編。
また、英作文基本300選の暗記を始めました。そして、英文700選も買ってしまった。
勉強方が古典的なため、時間を無駄に使ってるかも…
文法系は英頻を中断し、NextStageに切り替え。センター必勝も買ってしまった。
長文系は基礎英文問題。
*数学
センター必勝数学I、IIトレーニング、細野の確率。
青チャートの数IIIC。積分ってこんなに難しかったっけ?
数IAIIBの復習はマダできていません。
*化学
精選化学I・II問題演習、センター必勝化学I。
*生物
生物I合格39講、生物II合格33講を地味に暗記。
*物理
はじてい、おもしろいほど、センター必勝物理I。
理科3科目&物理の独学はかなりの負担ですね。物理は放棄するかも(´Д`υ)
*社会
手付かず。そろそろなんとかせねば…。でも、政治経済ツマラナイからやる気が出ない。
*国語
現代文の問題集を数冊。ゴロ565で古典単語を覚え始めました。
古文はセンター必勝だけで乗り切ろうと思ってますが、駄目かな?

現在、数学の勉強にほとんどの時間を使用しています。国語、社会はおろか、理科すらもほとんど手が回らない状況。ヤバイ…。ヽ(;´Д`)ノ
by s_jyuken | 2008-07-02 22:53
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル