ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第一回全統記述模試の結果

一ヶ月前に受験した記述模試の結果が送られてきました。

英語 105/200 (59.4)
数学 106/200 (60.5) (IIIC)
化学  59/100 (58.7)
生物  75/100 (69.5)

総合(理系) 63.1

第一希望 E
第二希望 E
マークミス(クラス番号を間違えた)のため、マーク模試とのドッキング判定はありませんでした。

自己採点でおおよその結果は予想していましたが、実際に結果を見るとかなりショックです。
酷過ぎる点数。受験までになんとか挽回しなければいけません。
医学部受験生ならば、これぐらいの問題で8割以上取るのは当たり前、という世界なので、完全な実力不足です。英語数学は次の模試までに人並みの成績にしたいところ。

それにしても、時が経つのが早い。勉強を始めて、もう3ヶ月過ぎてしまった。
この3ヶ月は、一日の勉強時間10時間弱、テレビ一日3時間、ネット一日3時間、週休1日、睡眠5時間と、医学部受験生にしてはかなりマッタリやってきましたが、そのような余裕はないことを自覚しなければならない状況のようです。これからはテレビとネットの時間を減らし、ガリ勉モードに入りたいと思います。

さて、センターまであと半年。半年後にはどういう状況になっているのだろう?
うーん、でも、怖いから深くは想像しないでおこう(´・ω・`)

とりあえずは夏の模試に向けて勉強です。今後の受験予定の模試は、
駿台マーク(7月末)、第二回全統マーク(8月上旬)、第二回全統記述(9月中旬)です。

f0162720_2357229.jpg

[PR]
by s_jyuken | 2008-06-25 22:24
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル