ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初期研修スタート

医師国家試験の結果です。


f0162720_08542789.jpg














自己採点とほぼ同じで
一般 81.4%
臨床 79.8%
必修 96.5%
禁忌 0
で無事に合格していました。

ここによると信州大学は124人出願で109人合格とのこと。
不合格者は15人とかなり悪い結果だったみたいです。
自分と一緒に入学した人で不合格だった人は2人との噂なので、
不合格者の大半は留年経験者もしくは浪人生だったようです。
また、CBTとの相関はかなり高いようなので、勉強したのにCBT
が悪かった人は要注意のようです。

通常は合格発表後に病院より住居を斡旋してもらい、引っ越しという流れ
なのですが、病院にお願いして3月中旬に引っ越しをさせてもらいました。
おかげで引っ越しはほぼ完了していますが、インターネットの申し込みを
忘れていたため、ようやくネットが使えるようになりました。
引越代の全額補助、家賃補助5万円があるため大変助かってます。

4月1日より研修がスタートしました。
最初の一週間ぐらいはガイダンスが行われるようです。当直は5月からとのこと。
4月は割りと暇っぽいです。
外病院での研修のためか、異様にチヤホヤされて気持ち悪いです。
大切にされていると考えれば悪くないのかもしれませんが、個人的には落ち着きません。
とにかくしっかり勉強して早く慣れなければ。
しかし、PS4を最近買ってしまいました。信長の野望創造戦国立志伝も.....
まずは信長の野望創造戦国立志伝で歴史の勉強からかな?
    
 

[PR]
by s_jyuken | 2016-04-03 09:30
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル