「ほっ」と。キャンペーン

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格祈願

f0162720_19253891.jpg













 
 
 



 
   
              
            




今日は熱田神宮に合格祈願に行ってきました。
最後はやはり神頼み!

その後は名古屋国際会議場にてメックのラストメッセージを受講してきました。ラストメッセージは気分転換のつもりで行ったのですが、意外と勉強になって良かったです。
ラストメッセージは必修対策に焦点を当てたやや難しめの必修予想問題80題の解説でした。決起集会的な雰囲気もあり、それなりに満足度はありました。インフルエンザをもらうリスクがあり、料金は1.3万とコスパは悪いのですが、会場で受講するならアリかと思います。KSR先生の講義は初めて受けましたが、面白くて良かったです。最近はMECが人気というのにも納得。硬派のTECOMのMTM先生とは対照的ですね。
今日は熱田神宮と生KSR先生からエネルギーをもらったので、国試までがんばれそうな気がします。
ちなみに必修は200点満点で原則160点で合格なので、40点落とすと不合格となります。このことから、HP(ヒットポイント)は40ということになります。臨床問題一つ間違えると-3HP。2日目が終わった時点で残りHPが1桁ということも珍しくないようです。2日目の夜は真田丸を観る余裕があるといいけど、不安で眠れない可能性も゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル




f0162720_07121664.jpg






[PR]
by s_jyuken | 2016-02-02 09:40
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
人気ジャンル