人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期末試験終了

テスト終了。これから二ヶ月間もの夏休みに突入です。暇過ぎて余裕で死ねそう。

東医体が終わってそこそこ暇です…
ケーブルテレビでアニメが24時間放送されてるので、観まくってます。
デスノート、ドラゴンボール、北斗の拳、はじめの一歩、コナンなど、暇つぶしできます。
特にデスノートはなかなかいいですね。毎晩観てます。

暇つぶしにPSP+モンハン買いました。
でもメモリースティック買い忘れたのでただのオブジェになってます(←アホ)。
メモリをamazonで注文したけど全然来ない…

月末には暇つぶしに中国を放浪してくる予定です…まだチケット買ってないけど(汗)
地味にバイトが毎日入ってるので実家にはなかなか帰省できません…
家庭教師のバイトは高校生4人、中学生2人教えてます。


試験の感想
無事に終わって一安心です。追試と再試は無いと信じてます。
最初の期末というのもあってか、どの科目も易しめでした。
試験期間中の勉強時間は、数学>化学>>フランス語>物理>ヒト生>生物の順でした。
今週は睡眠不足で体調もイマイチ。もっと日頃から勉強しないとだめですね。

ヒト生
過去問そのまま。
フラ語
一夜漬けで答えを覚えたけど、文法は想定していたものよりも難しかったです。
もうひとつのフランス語は辞書持込可で楽でした。I部先生は神!
数学
アークタンジェントの微分の公式をど忘れしてかなり焦りました。
テストはまずまず解けたかも。証明問題は解けたか怪しい。
化学
問題は過去問とほぼ同じ。でもまさかの時間切れ。4問目の途中でオワタ。
80点(140満点)だったので、解いた問題は全部合っていたと思われて一安心。
生物
過去問そのままw でも、この先生は仏に見えて実は鬼だという噂を聞いたから、
来年以降はしっかり勉強しよう。
物理
小テストとほぼ同じ問題だったから物理苦手な僕でも余裕でした。

成績は優が一番多かったです。次に多いのが良。秀は2個だけ。
可と不可はありませんでした。
キャンパスライフや新ゼミのような出席すれば秀が貰えると思っていた科目が
良だったのがショックでした。全部出席してレポートも出したのに何故。
by s_jyuken | 2010-07-21 00:56
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル