人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ医学生ぶろぐ


再受験で医学部に入学し現在6年生です
by s_jyuken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成績開示


前期ではトップ合格でした。

大学はs大学医学部です。
s大は30歳以上は厳しいとの噂もありましたが、思い切って受けてみました。
前期は出願ギリギリまで悩みましたが、
家から比較的近く、確実に合格点が取れるところを選びました。
二次は満点かと思ってましたが5点減点(惜しい)。
後期はK大学に出してました。

今年は、再受験生が30人前後です。
20代なら多分差別なしですが、30代の人は注意が必要かも!?
(不合格者の情報が無いため正確なことは不明)
むしろ、年齢より経歴が重要?

ちなみに僕は再面接になりました。再面接では志望動機など、普通の質問でしたが、自分一人に対して教授が10人以上いました(汗)。プレッシャーへの対応能力を見られてるのかも。

ちなみに留年率は高いようです。
1→2 2人(仮進級13人)
2→3 8人
3→4 9人
国試落ち6人
だそうです。
ストレートで医師になれるのは8割ぐらい?

成績開示_f0162720_034442.jpg


成績開示_f0162720_05213.jpg

by s_jyuken | 2010-05-26 00:11
以前の記事
記事ランキング
メモ帳
検索
タグ
カテゴリ
最新の記事
初期研修スタート
at 2016-04-03 09:30
その他のジャンル